"未分類" のカテゴリーに投稿された記事

飛行機に突っ込むアホウドリ!

2012年01月20日 12:54(金) by Ukki @ jaz

那覇から石垣島へ飛行中の、海上保安庁の飛行機に、

”あほうどり”が突っ込んだ・・・そうです。

飛行機は緊急着陸の必要も無く、無事に目的地に辿り着いたそうで、何よりですが、

アルバトロス・・・って頑丈なんですね~。


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

急須Ⅱ

2012年01月17日 12:39(火) by 赤医者@service

一つ前のブログに「急須」がありましたが、今回日本で飲んだお茶のペットボトルが凄く美味しかったっ!

うたい文句通りの「急須で入れたような濁ったお茶」。

家で飲むお茶より旨かったので、思わず1本買ってきてしまいました・・・。


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

届きました! 「The Family Meal」

2012年01月16日 17:32(月) by Wonky cooking_miz

首をながーくして待っていたものがやっと届きました!

早速ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一予約が取れないレストランして知られている、スペインにあったレストラン「エル・ブジ EL Bulli」(現在休業中。)

料理長 フェラン・アドリアの料理本。「The Family Meal」

友達の家で見かけて、一目ぼれ、即ネットで購入。なかなか届かなかったがやっと届いた。

レストランでの「まかない料理」がメインに紹介されている。

作り方がポイントで写真で紹介されているところが大変ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介されているレシピはスターター、メイン、デザートとコース料理で紹介されているため、おもてなし料理にもありではないでしょうか。

作ってみるの大変楽しみでございます。

 

 


6
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

急須

2012年01月14日 15:51(土) by hiro@JEM CAR SALES

うちにある急須にヒビがはいってしまいました。

せっかく日本から持ってきてもらったのに。。

というわけで探したらamazon ukで売ってました。

さすがアマゾン先生。

でも郵送途中で粉々になってしまいそうですが。。。

 


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

仙台

2012年01月13日 09:32(金) by 赤医者@service

年末年始の一時帰国を利用して仙台の知り合いの家へ泊めてもらいました。

市街地では震災の被害をあまり感じなかったのですが、お風呂を借りた時に地震の大きさに驚きました。

そこは10階建てマンションの3階ですが、コンクリートが割れてしまい素人では直せない状態です。

もっと酷い状態の方も沢山いらっしゃると思いますが、是非今年はそういった方々に元気になってもらいたいと思います。


2
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

何をつくったらいいのか!

2011年12月11日 17:54(日) by Wonky cooking_miz

夕飯になにをつくったらいいのかわからないとき。。。

1 冷蔵庫をあける!

2 冷凍庫とパントリーを確認する!

 

ハムとブロッコリーとたまねぎしかない。。

あっ、パイシートを冷蔵庫で発見。

 

ハムとブロッコリーとたまねぎを炒めて、

塩コショウ+チキンストックで味を調えて、

とき卵、牛乳の中に投入。

パイシートをお皿にひいて、具を入れて。。。

しばしオーブンで焼く!

 

wonkyキッシュ!!

 

 


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

目の錯覚!

2011年12月09日 16:11(金) by マオ

下の画像のAとBの升目の色が同じなのですが、人間の目はあてにならないですね。

 


2
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

TOYOTA  × ジャン・レノ 

2011年11月21日 17:10(月) by Wonky cooking_miz

えーーーージャン・レノが・・・

こ・こ・これはーーー。

http://www.youtube.com/watch?v=h0LAhtp6E7U&hd=1&t=5s

衝撃すぎる!面白すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

FIGs!!

2011年11月18日 18:48(金) by Wonky cooking_miz

ワインとチーズをこよなく愛しております。

チーズとの相性が良くて大好きなのが無花果。

質のよい無花果とめぐり合えなかったのですが、先日出会ってしまいました~!!

Yummy!!

 

 


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

Happy Halloween!!

2011年10月31日 11:07(月) by Wonky cooking_miz

 

「HAPPY HALLOWEEN!!」

 

友人の作品。なんていうイマジネーション!

大変失礼致しました。。。

 

 


6
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。