2011年2月 の投稿

ホイール

2011年02月28日 10:33(月) by 赤医者@service

タイヤとホイールを交換しました。

ノーマルの185/60/15から

195/45/16のスポーツタイプへ!

若かりし頃お金が無い為、わざと細めの中古タイヤに履き代え、車を滑らせて楽しむと言うグレードダウンはしていましたが(笑)、グレードアップは初めてです。

結果は「大満足!」まるで車が代わって排気量までアップしたかの様な違い! 大げさではなく、本当にコーナリング中のぐらつきや雨の日のスリップによる不安感が全く解消され、安心して曲がれます。 今まで密かに「あんまり変わらないじゃない?」と思っていた自分に反省!


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

TAJOMARU

2011年02月22日 15:52(火) by Ukki @ jaz

先日、近所のスーパーにて発見!

ひそかに大ファン、小栗旬さん主演の映画、

「Tajomaru」

なんと、第8位にランクイン・・・って本当?

それにしても£7とはお安い。

ソフトが高額な日本の皆様はビックリ・・でしょうね。


2
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

牡蠣醤油

2011年02月21日 09:49(月) by 赤医者@service

日本への一時帰国時に家族から貰った広島産のかき醤油

あ”-もう普通の醤油には戻れません!!!


5
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

鼻毛通知代理サービス

2011年02月20日 12:08(日) by Masa@JEM Car Sales

会社の上司や友人、または恋人など、あなたの鼻毛が伸びていることをさりげなく?伝えるのに便利なサービスが登場しました。いままでなかなか言い出せなくて、でも教えてあげたい。そんな方におすすめです。

Hanage


12
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

メカニック・ランチ

2011年02月14日 09:56(月) by 赤医者@service

最近弊社メカニック達の休憩室に新兵器登場!

上下で挟むタイプのホットプレートです。

少しナナメになっていて油は横のトレーへ流れます。

これはハンバーグとベーコンを焼いているところ。

おかげで事務所中いい匂い!


6
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

トヨタ・・・気の毒に・・・。

2011年02月09日 13:15(水) by Ukki @ jaz

本日のデイリーメールの記事によりますと、900万台のリコールと、50ミリオンドルの経費に及んだ、トヨタ車・勝手に急加速で事故多発・・・問題に、アメリカ交通省は

「トヨタ車の電気系統の誤作動による急加速のケースは立証されない。」と発表。

10ヶ月間をかけて、National Highway Traffic Safety Administrationなるものと、NASAの科学者が、28000に及ぶプログラムのラインと、3054の急加速のケースを、念入りに調べて出した結果だそうです。

考えられるのは、フロアマットがペダルに挟まったか、ドライバーのミス!

記事の読者からのコメントにもありましたが、「私がトヨタだったら、怒り心頭!」

・・・ごもっともです。


38
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

ジョンスメドレー

2011年02月08日 11:11(火) by hiro@JEM CAR SALES

行ってきました。john smedley。

噂によるとウールでできた肌触りのよい服が売っているとかで

ふらりと行ってみました。

ロンドンからM1を北に3時間ほど車で走ったところにファクトリーショップがあります。

いろいろと寄り道しながら行ったので到着は夕方。

閉店前ぎりぎりでした。。

日本で買うと1着2万~3万らしいですが

安いもので25ポンドで売ってました。

夏前はセールがあるようで、もっと安いみたいです。


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

アルコール販売

2011年02月07日 10:13(月) by 赤医者@service

先日、地元のスーパーでワインをかったらまた年齢を聞かれてしまいました。(泣)

女性だったら嬉しいでしょうが著者はもう四十路超えてます!!!

レシートにはきちんと「レジ係りが18歳以上かを確認をした」と記載されます。

意外ときちんとしてるなー?


6
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

制限速度ピッタリで走れば現金が当たる!?

2011年02月05日 08:12(土) by Masa@JEM Car Sales

 

なかなかいいアイディアだと思います。

Volkswagenが行っている、ファンセオリーのサイトでは、ちょっと面倒な行為(例えばゴミの分別など)を、楽しい行為(ゴミを分別すればスロットマシンが回るなど)に変えれば、人は正しい行為をするという実験などを紹介しています。

今回の実験では速度違反を防止するもので、The Speed Camera Lottery(スピードカメラくじ)と呼ばれるもの。

まず速度違反の車の写真をカメラで撮影するだけでなく、安全速度で走っているクルマの写真も撮影し、運が良ければ現金が当たるというもの。 (制限速度以下で走行するれば、抽選の権利が与えられる。)この実験前の平均速度は制限速度を7キロも上回るものでしたが、この実験期間中の平均速度はなんと制限速度ピッタリになったそうです。

ロンドンでは日本では考えられないほど、多くのスピードカメラが公道に設置されていますが、もしこんなしかけがあれば、スピード違反もぐっと減るのでは?

Speedo


16
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

世界の半分が白!

2011年02月03日 10:55(木) by Ukki @ jaz

日本も綺麗に半分、白・・・です。

有名な蔵王の樹氷もこの通り・・・

その他、シカゴのすさまじい写真や詳しい記事はこちら

・・・本当に地球は温暖化?


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。