2009年11月19日 の投稿

世界最高のウィスキー

2009年11月19日 13:28(木) by ケイ

なんと言ってもイギリス、特にスコットランドはスコッチウィスキーに代表されるように、

ウィスキー蒸留所の要ですが、ロンドンで今年10月に開催された

「第14回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」では、

インターナショナル・ウイスキー部門で、ニッカウヰスキーの「竹鶴21年ピュアモルト」

最高賞に当たる「トロフィー」を受賞したとのことです。

mmwai2000018112009_1_0_i21.jpg

伝統そして、由緒ある英国の酒品評会(ISC)で最高賞を獲得した日本のウィスキー!

決して酒好きとは言えませんが、是非試してみたいものです。


25
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

携帯ヲタク

2009年11月19日 10:30(木) by 赤医者@service

趣味が高じていつの間にか増えてしまった携帯電話たちです。

左上から「htc Touch Diamond」、「三菱 Trium」、「iPhone 3G」、「モトローラ V3RAZR」、「ノキア 6630」,

picture-016.jpg

左下から「シャープ 811SH」、「Sony Ericsson T630」、「シャープ 923SH」、「Sony Ericsson W880」、「シャープ 802SH」。

日本の携帯は”ガラパゴス携帯”と言われておりますが、それでも使ってみると海外製品は機能、品質共に日本製には及ばないと思います。さすがです! それぞれに一長一短ありますが、まだ十分に使える為捨てられません。

これらの他にも漬物の汁に水没した「htc TyTN」、譲ってしまった「シャープ V801SH」などありましたが厳選して購入しているせいか、もしくはサイクルが早いせいか”故障という問題”はありませんでした。

こうして改めて並べて見ると、我ながらよくまぁ集めたものだなーと思います。


10
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。