開かないっ!

左前のドアが外からも中からも開かなくなってしまいました!

このタイプは内側のドアパネルを外したでけではロックに辿りつけない為、なんと先ず左後ろのドアスキンを外します!(本当は左後ろのドア丸ごと外した方が次の作業が楽なのですが、この方が早いので) 

そしてその後ろのドアを開けたときに出来る隙間を利用し、何とか左前ドアロックに辿り着きロックが解除出来ました。 ドアは開くようになりましたがまた同じ問題が出ると最初からやり直しなので、ロックを新品に交換です。 その為左前もドアスキンを外します。

簡単に外れないのは盗難防止には良いかも知れませんが、いざこの様に壊れた場合、修理代がすごい事になります。現行型と一つ前のVW GOLFやPASSATによ~く見られる故障です。(この車も違うドアですが2度目!!!) 

いつも書きますが日本車では殆どない故障ですね。


便利アイテムのご紹介 -

ドライブレコーダー

万が一の事故やトラブル時の記録/証拠に!
映像の有無が過失責任の割合判断に役を果たす事も。
他のドライブレコーダーを見る

スマホホルダー

運転中に使っていなくても手に持っているだけで違反(6点および£200)となります。ホルダーなどを使って運転中は触らないようにしましょう。
他のホルダーを見る

一つ前のページに戻る。

コメントを残す