2015年10月 の投稿

おしるこ。

2015年10月30日 18:08(金) by Wonky cooking_miz

朝晩と冷え込む時期となり、また、日暮れも早くなってきました。
お子様の送り迎え、通勤など、お車の運転には十分お気をつけください。

おしるこ食べたくなりましてつくってみました。
あったまりますよね。
お餅をいれたかったけど、白玉で。

おしるこ


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

2015年10月21日

2015年10月21日 11:28(水) by hiro@JEM CAR SALES

 

 

 

 

 

本日午後4時29分がBACK TO THE  FUTURE2で未来に行った時刻でございます。

10102323_bacjtofu_01

 


2
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

ビーチとアート Cornwall の旅 Vol. 3

2015年10月19日 17:12(月) by Wonky cooking_miz

だいぶ冬に近づいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
日暮れもはやくなりましたので、くれぐれも運転にはお気をつけください!

さて、来年の夏に是非、Cornwallの旅 いかがでしょうか
今年の夏にConwallに訪れた際の旅行記第3弾のご案内。

夏といったら、海、ビーチでゆっくり、、、
でもお子様連れだと、一日中ビーチだと疲れてしまいますよね。
そこで、こちらの「ST. Ives」ビーチと「Tate」美術館の組み合わせはいかがでしょうか。
Tate Modernはロンドンでも有名な現代美術館ですが、Coenwallにもありまして
Tate St IVESといいます。
美術館の目の前が、写真のような、きれいな白浜が広がっています。

天気がかわりやすいCornwallなので、雨が降りだして、こちらで雨宿りというのもありだと思います。
屋上には落ち着いたカフェも併設されています。
※TATE St IVESは2015年9月25日から2016年5月21日はお休みのようです。ご注意を!

来年の夏が待ち遠しい。。。また訪れたい、Cornwall。

FullSizeRender


1
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

安全確認

2015年10月19日 13:35(月) by hiro@JEM CAR SALES

あぶない。


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

2050年にガソリン車販売ほぼゼロへ!

2015年10月17日 14:21(土) by Masa@JEM Car Sales

トヨタは世界で販売するほぼすべての車を、地球温暖化につながるCO2(二酸化炭素)削減のため、2050年にはディーゼルやガソリンといったエンジン車の新車販売をほぼゼロにする方針を明らかにしたそうです。

確かに高効率なモーターやバッテリー、燃料電池などが開発されて、いまから35年先の未来世界では、ガソリンで走る車が過去のものとなっているかもしれませんね!

Toyota

トヨタ環境チャレンジ2050:http://www.toyota.co.jp/jpn/sustainability/environment/challenge2050/index.html


4
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

Uber用のクルマをレンタルできるサービス

2015年10月11日 12:00(日) by Masa@JEM Car Sales

ちょっと面白いな!と思ったのでシェアです。

車を持っていないけれど、Uberでドライバーをするためのクルマのレンタルサービスだそうです。
それにしても、最近Uberはロンドンでもだいぶポピュラーになりましたね。

Breeze

Breeze: https://www.joinbreeze.com/


2
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

冷蔵保存しない野菜

2015年10月09日 11:02(金) by Ukki @ jaz

また、冷蔵庫が壊れました!

新品を購入してから、たったの3年半でオダブツです。…まあ、食品をダメにしたくなく、買ったその場で持って帰れる安いのを購入したのも悪いのですが・・・。

電気店の中国人定員さんには

「今のは2~3年で壊れるのが多いよ。それが嫌なら、日本製買わなきゃ!」・・・と言われました。ごもっともです。

しかし今回も慌てて買った為、やはり安物。

こうなったらなるべく冷蔵庫を使用しないで済む状況にしなければ・・・と、調べてみました。

すると野菜の多くは10~14度の保存温度が最高。おや、イギリスではOK、OKではあ~りませんか。

芋類、なす、ピーマン、かぼちゃ、きゅうり等は冷蔵保存する必要はないそうです。

イギリスではトマトも熟すまでは、常温保温。ベリー類や、オレンジも不要です。

但し、カット後はエチレン(老化植物ホルモン)を発生するので、ラップに包んで冷蔵保存。

・・・でもやはり卵は入れてしまうなぁ~。

hozon_detail03_img


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。

smoking in car

2015年10月02日 17:21(金) by hiro@JEM CAR SALES

 

 

 

18歳以下の子供を乗せた状態でたばこを吸うとペナルティでございます。

気を付けましょう。


3
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。