2009年03月30日 の投稿

M

2009年03月30日 14:09(月) by 赤医者@service

ヨーロッパにお住まいの皆様、一昨日のサマータイムへの変更は無事に出来ましたか? 

ひと昔前まで我が社にいた名物社員のMさん。 彼の残した数ある伝説のひとつで夏時間⇔冬時間の切り替え話が毎年恒例の爆笑話となっておりました。 社内だけでは勿体無いので、今思い出せるものを紹介したいと思います。 (全て実話です!)

1 酔って時間を変更した為、翌朝変えた事を忘れてしまい、もう一度変えた。ーーー 同じ国内にいながら1人だけ周りの人との時差2時間!

2 月曜日に出勤して初めて変更に気付く事数回。--- 日曜日は丸1日ずれて生活していた!  

3 オフィスの自動調整電波時計を見て、「あれずれてる!」と指摘。ーーー もっとヒドイ!その瞬間までずれてた!

3 変更を忘れ次の日友人と待ち合わせしたが、そいつも忘れていたので何の問題もなく合える。ーーー 類は友を呼ぶ!

4 時間を逆へずらす。ーーー 神の領域!

社員の皆さ~ん、他にもまだありましたっけ? 


30
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。