2011年05月20日 の投稿

ディズニーランド・パリ

2011年05月20日 11:28(金) by Ukki @ jaz

前々から一度行ってみたかった、ディズニーランド・パリに行って来ました。

Folkestoneからユーロ・トネルに乗り40分、車内でうつらうつらする間に、フランス・カレー到着。

そこからはひたすらパリに向かい、高速で約3時間。パリ周辺は少々混雑するものの、スムーズにおとぎの国に到着です。

「東京の方がすごいかな??」とちょっと思ってみたりするものの、そこはやはりフランス。

食事の美味しくて、美しい事!!

イタリア人が多かったので、各アトラクションでの反応が大袈裟で、待ち時間も充分に笑えました。

小さな子供達も、閉園の夜10時まで、頑張る、頑張る。

開店時間が過ぎても、お客さんのいる間は店を閉めない姿勢に、「ここはヨーロッパ?」とビックリです。

ユーロスターでは、ロンドンのSt Pancras駅から、ランドの入り口駅までの直行で、所要時間2時間47分。

ロンドン9:44発、ディズニーランド19:37分発ってのがあるようです。

今度、それで行ってみようかな?


7
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。