シュガータックス

英国は子どもの肥満防止のため、糖分の多い清涼飲料への課税を導入し、児童の身体運動やバランスの良い食事を広める活動の財源にする計画を発表しました。

対象となるのは100ミリリットルあたりの砂糖含有量が5グラムを超える飲料で、より高糖分の飲料には高い税率を適用するそうです。ちなみにこの砂糖税、ベルギーやフランス、ハンガリー、メキシコ、北欧諸国などですでに導入されています。

自分は小太りで、ジュース好きですが、これから少し買うのを控えようかな?と思った次第です。

Sugar Tax

BBC: http://www.bbc.co.uk/news/health-37108762


便利アイテムのご紹介 -

ドライブレコーダー

万が一の事故やトラブル時の記録/証拠に!
映像の有無が過失責任の割合判断に役を果たす事も。
他のドライブレコーダーを見る

スマホホルダー

運転中に使っていなくても手に持っているだけで違反(6点および£200)となります。ホルダーなどを使って運転中は触らないようにしましょう。
他のホルダーを見る

一つ前のページに戻る。

コメントを残す