2013年07月14日 の投稿

Southend-on-Sea イギリスでも潮干狩り?

2013年07月14日 21:31(日) by Wonky cooking_miz

ロンドンから、A13をとおって西へ、ロンドンから約1時間のドライブ。

One-day Tripで人気なビーチ「Southend-on-Sea」があります。

こちらでは、なんと潮干狩りができます!!

現地に11時頃到着、潮が引いていて、遠浅になっている状態でした。

快晴なので日光浴♡と寝転がっていると、となりの方がスーパーの袋いっぱいに海からもどって来たのを発見!!

まさか。。。アサリ?と思い、他の様子を伺っていると、他の方もなにやら、沢山何かをとっている。

気になり、気になり。。。海をチェックしに行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、牡蠣!ムール貝!!とられている方に聞いたところたべられるそうです!!

今回はクーラーボックス、氷を準備していなかったので、お持ち帰りは断念。今回は海に戻しました。残念!!

午後には潮が満ちてきて海水浴を楽しんでいる方もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスのビーチもなかなかです!天気が良ければ「また来たい!」と思うビーチでした。

 

 


5
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。