2014年03月11日 の投稿

あんぱん

2014年03月11日 13:59(火) by マオ

たまに日本の食べ物が急に食べたくなるという事ないですか?

なぜか急に食べたくなった、あんぱんを作りました。

肝心の餡ですが、あずき豆がスーパーなどに売ってますが煮るのに手間隙がかかり面倒なので、これまたスーパーに売っているあずきの缶詰をつかいました。

今回はセインズベリーのADUKI缶。
aduki1

開けると既におしるこの匂いがします。
砂糖で調整すると、かの有名な井○屋のゆであずきそっくりの味です。
この缶詰から粒餡を作ります。

同じ要領でジャムぱん、チョコレートぱんなども作れるので子供にも大好評です。

anpan

あんぱん美味しいけど、やっぱイギリスでは皆の口に合わないのかなぁ?(売っても売れないのかな?)


8
What's this?
この記事に対して貴方の喝采分だけ「拍手する」をクリックして評価して下さい。