働き者紹介 -英国車関係 –

kappa.jpg

マンションやフラットに住んでいると、特に2階以上のフロアだったりすると、愛車を自分で手洗いすることが難しかったりします。十年ちょい前にさかのぼる私の記憶では日本には自分で自分の車を手洗いできるコイン式洗車場があって、それは便利。ぬるま湯や水、車用シャンプーからワックスまでボタンで選択出来、長いホースのシャワー口から選んだ物がいい具合にでてくるのです。(現在も在ること願ってますが…)作業自体は自分で洗車をしなくてはならないとはいえ、これだけ準備してくれて何百円(当時は)で愛車がピカピカになるのなら文句なし。イギリスにはこんな気のきいたものはありません。コイン式の自動洗車マシーンはガソリンスタンドでよくみかけますが経験のある方はご存知のように、自動洗車マシーンで車を洗うとBodyに小さい傷がついたり、ひどい時にはサイドミラーが壊れてしまったり…と安くて手軽な分、後で涙のチョチョぎれそうな大きなリスクがあったりするのです。

そこで大活躍しているのが洗車スペシャリストさん達、Valleterと呼ばれる職業です。あちこちのスーパーの駐車場にWhile U WaiteならずWile U Shoppingのお手軽洗車マンも見受けられまが、本職のValleterさんはもっとすごい。お手軽洗車はもちろん、Full Vallet(車内掃除・シートのシャンプーからBodyのワックスまで)、Super Guard(Full Vallet を含む車の外中特別汚れ防止加工)、Bodyのうすーい引っかき傷を目立たなくする技術など、ホントにスペシャリストです。今回はその一人、JEMで働く洗車暦8年のSethさんをご紹介!

sensha3.jpg

 img_0157.jpg         img_0160_1.jpg

Seth(セス)さん ニックネーム:ジンジャー 

1975年1月15日生まれ 山羊座

JEM洗車場管理・洗車スペシャリスト キャリア8年
                       

      <ご趣味・好きなことは?>  

「クラシック音楽鑑賞です。僕のもってるクラシック音楽CDコレクションを聴くのが大好き。」

<Sethさんのお勧めCD>

  • The Concerts for Violin and  Orchestra by Mozart (Solist : Anne-Sophie Muttor )
  • Sir Edward Elgar`s Complete  Symphonies
  • Serge Rachmanioff Piano Concert No3  in D minor by Peter Llyich
  • Tchaikovsky`s Piano Concert No1 in  B flat minor by Martha Argerich

      <お仕事についてなんでもお話ください>  

「自分の仕事にはとてもHappyです。僕にとって職場と家庭は困難を避けられる安全で安心できるところ。冬場だけはちょっと厳しいけど~あはは。」
   

      <もしもアラジンと魔法のランプに3つの願いをかなえてもらえるとしたら、何を頼む?>  

「えーと、①まず自分を大富豪にしてもらってアフリカのFamilyをサポートしたい、もっと良い暮らしや教育なんか… ②それから自分自身の大きな家を持てたら良いなあ…③でもって最後の願いはガールフレンドがほしい~!なんちゃって。(冗談です。結婚してます。)」

冬場の洗車場は半端でなく寒い~!そのうえ安全上 ヒーターのような電化製品もそうそう使えません。本当に寒いでーす!にもかかわらずSethさんは絶えず笑顔で温和な性格、手間のかかる仕事を手抜きなしでセッセとこなしていきます。その大らかさ・忍耐力はまさにアフリカの大地から培われたものかと…静かながらもパワフルであります。

さらに驚いてしまうのは記憶力の良い事。洗車をすべき車のナンバープレート番号はメモなど取らずともかなり時間がたった後でもしっかり覚えてます。プロです。(わたくしママちゃんは自分の車のナンバープレート番号を覚えるのに1ヶ月かかった…いやもっとだったかも…)

働き者のトSethさん 洗車スペシャリストに脱帽!

kappa.jpg


便利アイテムのご紹介 -

ドライブレコーダー

万が一の事故やトラブル時の記録/証拠に!
映像の有無が過失責任の割合判断に役を果たす事も。
他のドライブレコーダーを見る

スマホホルダー

運転中に使っていなくても手に持っているだけで違反(6点および£200)となります。ホルダーなどを使って運転中は触らないようにしましょう。
他のホルダーを見る

一つ前のページに戻る。

コメントを残す